FC2ブログ

林檎亭

(´・ω・`)やぁ。 ようこそ林檎亭へ。

02/06のツイートまとめ

2012.02.07

category : 未分類

ringotei

全身蛍光素材で夜も安心
02-06 23:45

ウォクスの造形を取り入れたデザインの自転車とかあったら欲しい
02-06 23:44

ネットは切り離したい関係性から自由にドロップアウト出来るのがいいんじゃないですか(ホジ
02-06 21:50

そりゃな
02-06 21:48

この手のネタはなかなか真似出来なくて悔しい思いをしている
02-06 21:47

レート怖い
02-06 20:54

昆がレート潜ってるらしいから俺も潜ろうかと一瞬思ったけどマイオナパじゃ蹂躙されて終わるな
02-06 20:54

@konpas143 了解したー。 明日持っていきますね
02-06 20:26

@konpas143 捕まえてない(´・ω・`)
02-06 20:16

アンチガノタの精神がミニパトに溢れててこのままではあの偏屈ロン毛の信者に
02-06 19:48

魅惑の押井節
02-06 19:46

いざ阿佐ヶ谷へ
02-06 19:43

すぎ丸くん童貞卒業
02-06 19:43

電童面白かったなぁ。 小さい頃見たかったわ
02-06 18:27

電童見て福田に手のひら返ししたけど、種で戦闘が本格的してきて、やっぱりあれは演出を担当した小原さんの力だったのではと邪推するクラスタ
02-06 18:25

@harimaoKSDC 三号機とかストカスとか180mmとかいるじゃないですかァ
02-06 18:23

シャアザクぶっ壊れやけどこれくらいないとジオンやってらんねぇしなぁw
02-06 18:17

連邦で出てガンキャにイライラさせられた後にジオンで出てボッコボコにできたのも満足じゃ
02-06 18:07

マザクとシャアザクで2アンチに来た敵にじり貧アンチさせるのンッギモヂィィ
02-06 18:04

いやーシャアザク強い強い
02-06 18:02

いやぁ、ラグ輪は「わんっ」とか「かしこまり」とかホモ臭いですね(困惑
02-06 15:12

パソコンと携帯で新着リプライ通知が別れてるから同じリプライに2つ返してしまった
02-06 14:40

@kaya_rod なん・・・だと・・・
02-06 14:37

そーだそーだ
02-06 14:15

くそー俺もEXVSしたいなー
02-06 14:14

だからサイカノネタやめろってwww
02-06 14:13

ラグランジェは次回予告で予告しないのでゼノグラシア
02-06 14:01

ガンガン引っ張ってくなーw
02-06 13:59

暗雲が
02-06 13:50

Bパート
02-06 13:49

まどかちゃんキャラ変わった
02-06 13:47

鴨川エナジーの発売に期待がかかる
02-06 13:46

@95ihseg mjsk
02-06 13:46

ムギナミはホモ
02-06 13:45

ジャージ部って洋子姐さんの時代からあったの
02-06 13:45

なんだこの水の作画wwwwwwwwwww
02-06 13:43

ムギナミあざとい
02-06 13:41

ランが凄い良いキャラだよね。 ハンコの無口キャラからいい感じに外れてる
02-06 13:40

まるっ!
02-06 13:39

ようじょランきゃわわわわわわわ
02-06 13:36

ラグ輪見てる
02-06 13:36

木村さんは頑張った
02-06 13:35

「たとえば新幹線を使って大阪から東京へ行くという事は『リアルな方法』だが、その時間が1時間だと『リアリティが無い』」理論ですね。
02-06 13:30

花澤来るの早すぎんだろwwwwwwwww
02-06 13:28

いやーその爆発はオッサン死んでるだろw
02-06 13:27

ちょっと煙幕遅すぎませんかね?(疑問
02-06 13:27

殺陣は良くなった
02-06 13:26

警備が厳しい・・・?
02-06 13:23

MS自由に運搬できるとか相変わらずザル警備のコロニーですね
02-06 13:23

なんかバトリング始まった
02-06 13:21

魅惑の遠藤綾ヴォイス
02-06 13:19

特に大の花澤ファンというわけではないのですけどね
02-06 13:16

ウオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオはなざああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
02-06 13:14

ゼハートが敵になって戦う構図は見えるんだが、やっぱり尺がキツくて消化不良になりそうw
02-06 13:13

はなあああああああああざああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
02-06 13:10

AGE見ましょう
02-06 13:05

@ichijou_kazuki 「ガンダムってこういうものだろう」っていう話に持っていきたがる人、みたいな話にも繋がりますね
02-06 11:03

興味深い
02-06 10:52

しかし、今や女の子に不自由しないようなリア充も、けいおん!などのファンになれてしまい、ファンのままでは彼らの下位互換であることから免れない。その劣等感から解放されるべく、非リアヲタは皆信者にならねばならぬ!立てよ童貞!
02-06 10:40

アアッ イタイトコロ ツカレチャッタァァァァアアwwwwww
02-06 10:37

いるいる、長井龍雪が関わってるだけでゼノグラシア呼ばわりする…………ハッ
02-06 10:31

(自覚はある)
02-06 10:29

これが僕ですね
02-06 10:29

正露丸チョコ衣Aを画策していた
02-06 10:20

@u_asteea デスヨネー
02-06 10:19

むしろ自分がガンダムに関して無自覚な消費者だからこそ、いざガンダム評論を始めると自己嫌悪と相まって言葉遣いが過激になるタイプなので察して下さいというか。
02-06 10:18

マズチョコ祭りのネタバレ覚悟で聞きたいのは、健康な時に下痢止め飲んでも大丈夫なのかな? ってことなんですが、誰かご存知だったりしますか?
02-06 10:16

@souka2forever あ、忘れてたwww 俺も作らねば……
02-06 10:10

いろいろと自分の事を棚上げにして語ってるのは承知している
02-06 10:09

@souka2forever また釣り垢でも作ったのか
02-06 10:05

例えばガン研でからかわれがちな彼も、プラモとかメカの造形の話をするといろんな話を返してくるので、そういうところは凄い好きだったりします。
02-06 09:44

それはそれでGガンとかの多様性を奪いそうな立場ではあるが
02-06 09:37

ふむ、そうすると、「AGE批判に1stの後付け設定を持ち出して良いのか」という話にしても、「後付けといえど1stは理屈に支えられた世界観があるので、新作ガンダムは最初からそれを引っ提げていなければならない」という立場に立っているのか、という話にもなってくるか。
02-06 09:36

次の会誌はそんな話しようかな。「ガンダムの語り方」みたいな。
02-06 09:32

まぁそもそも、「ガンダムはいかに語られるべきか」ということも人それぞれなので、自分なりの切り口をしっかり持ってれば良いし、文脈からどの切り口で語られているかを読み取っていくのも必要
02-06 09:31

基本的に僕が放つ、世のガンダム観に対する偏屈な批判は「アニメごときにムキになんなよ」で一蹴出来るはずで、イラッと来ちゃったなら同じ穴のムジナなんだから議論しようよ、って思う。
02-06 09:16

喧嘩売るつもりはないけど、議論にはならないカナー、という気持ちで呟くことは多々ありますね
02-06 09:13

忘れちゃいけないブレンパワード
02-06 08:10

んだんだ
02-06 08:09

皆フリットがユリンとくっつけば良いとか言うけど、ユリンとくっついたら第二世代一話で魅惑の遠藤綾ボイスが聞けなかったので僕はこれでよかったと思ってます
02-06 07:58

第二世代に至るまでにはいろいろ開発されてるけど、結局UE登場からフリット君のガンダム開発までMSの発展がストップしていたあたり疑問が残る
02-06 07:46

たとえばAGEは「MSは最強なんです!UEに対抗するにはMSしかないんです!」って前提があるとして、「ジェノアスで太刀打ち出来てねーんだからもっと色々開発しろよ!」っていうツッコミならアリじゃないかな、と思うんですよ。
02-06 07:45

同様の前提を持つ物語の中に設定の矛盾はないか、または、設定がドラマを動かす鍵になっているか、を設定を語る時の論点にしなきゃいけないと思うのよね
02-06 07:42

とまぁ、そういう話に持って行くなら、エウバとザラムがあっさり和解しちゃって「復讐はヨクナカッタネ!」にしちゃいけなかったとw
02-06 07:40

グルーデックさんマジで煽りのプロ過ぎて惚れたわ
02-06 07:39

「復讐は何も産まない!」というガンダムのみならず全ての復讐劇モノにあった流れを、「少なくとも俺の気は晴れる」とぶった斬った1世代最終話は本当に偉大だと思います
02-06 07:39

ドラマとしても、あの1世代最終話に持って行くなら、どこかにエウバとザラムの禍根が残ってる事を明確に描写しておけばよかったと思ったり
02-06 07:38

まぁAGEの設定が酷いって言っても全部ファーデーン編の話かな
02-06 07:36

昨日、AGEの設定について1stの後付設定を持ちだしてくることに辛辣な言い方したけど、AGEの設定が穴だらけなのは実際なので、「AGEの設定酷いよなー」って言った時点では認識が共通してしまうあたりが難点
02-06 07:36

ラグ輪は分割2クールじゃなかったかしら
02-06 00:03

作画枚数だとか、そういうメタな視点で語る作画の良さも良いとは思いますけどね
02-06 00:00

スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

リンゴ・t

Author:リンゴ・t
アイマスが好きです、でもガンダムは人生です。

im@s架空戦記「宇宙駆ける蒼い鳥」好評連載中!

その他にも雑記、オリジナル小説上げるかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright ©林檎亭. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.