FC2ブログ

林檎亭

(´・ω・`)やぁ。 ようこそ林檎亭へ。

11/25のツイートまとめ

2011.11.26

category : 未分類

ringotei

大塚英志「物語消滅論」読んでる。 面白い。
11-25 23:26

@Amazen_japan このクソ寒いのに山飲みとかようやる
11-25 23:03

こうやってTwitterでちょくちょくアウトプットしてると飽きないし、面白い意見が飛んできたりして凄い良い
11-25 22:56

クソァ
11-25 22:51

明日は図書館と生協に開店ダッシュして参考文献を集めつつ、ざわわん1巻を購入しガン研コミケの原稿を仕上げつつおばあちゃんちに晩飯食いに行って東浩紀「動物化するポストモダン」に関して2000字のレポートを半分くらい仕上げるという実にアクロバティックな一日になる予感。
11-25 22:48

おっ
11-25 22:43

@Akirachan_P 渋いwww
11-25 22:41

○○ちゃんはうんこしないよ派とか、あんなの
11-25 22:41

構造図を作りたい
11-25 22:41

一般意志2.0本日読み終えました。ネット社会が齎す、新しい民主主義2.0を夢想。ここまで平易かつ明快に、思想を実践へ結びつけるとは。時間を忘れてのめり込みました。 http://t.co/px9LiH7N これは・・・
11-25 22:26

グンマーは地下に超高度先史文明の遺跡が眠っている可能性が指摘されているので、それの影響かもしれません。原発との明確な関係性は認められないですね。
11-25 22:21

くそwwwwwこんなのでwwww
11-25 22:19

ゲマは定期圏内から出るので、どこで買おうか
11-25 22:16

@bn2islander だからこそ勝手に解釈して論文に使えるのです(ゲス顔
11-25 22:14

@yuuyuuyuuyuu 明日を楽しみにしております><
11-25 22:14

友人宅でちょろっとGマガ読んだだけだけど面白そうだった
11-25 22:12

オゥ、祐祐さんの単行本明日か。 参考文献買いに行くついでに買うかな
11-25 22:12

でも課題の要求が「議論を挑んでください」なんだよな、そこが問題w
11-25 22:08

まぁとりあえず肯定しちまうのもいいかもしれない
11-25 22:08

@kakubaruP なるほどなるほど。 アドバイスありがとうございます><
11-25 22:07

エヴァンゲリオンの場合は、東の指摘する「オタク文化」を共有するコミュニティを重視するオタク=エヴァに乗らないと自分の価値を定められないシンジ君が、一度それを否定するも、ラストシーンでアスカの首を絞める。 それに対する「気持ち悪い・・・」っていうのが
11-25 22:07

2000字くらいエヴァでなんとかならぁな
11-25 22:04

となると、エヴァか
11-25 22:04

@kakubaruP デスヨネー
11-25 22:04

あ?
11-25 22:03

@kakubaruP ゼミに入るために「動物化するポストモダン」について2000字ほど書かねばならないのです><
11-25 22:02

そう、10年前の本なんだから絶対どっかに突っ込みどころあるはずなんだけど
11-25 21:59

「火曜日までに」って火曜日に提出してもいいよね
11-25 21:58

というか日曜日のTOEICダルい
11-25 21:58

@kakubaruP ふーむ。 山々なんですが、とりあえずの締め切りが火曜日なんで辛いです><
11-25 21:58

いや、まぁ、確かに流行るものって東理論が刺さるんだけど、そんな簡単に言ってくれるなコノヤロみたいな精神は捨てちゃダメだよな
11-25 21:57

ぬぅぅぅ
11-25 21:56

だからこそゼノグラシアって黒歴史なんだし
11-25 21:52

結局、今流行ってるものって東の指摘がぶっ刺さってるんだよな
11-25 21:52

@kakubaruP そうなんですよねーw 結局東の指摘って今のアニメ業界をよく表してはいると思います
11-25 21:51

難しい話は苦手ですけど、聞きかじった知識を使って信仰してるアニメ作品持ちあげるのは得意です
11-25 21:45

@batoraaaaa 純文学派か・・・ それはぶち壊しに行くしかねぇな
11-25 21:44

ゼノグラシアはもっと凄いよ
11-25 21:43

@batoraaaaa マジかーw まぁ、今日び流行らないのかもねぇ・・・w
11-25 21:42

さっきの「閉じた世界にいる受けを攻め側がこじ開ける」ってゼノグラシアだよね。 怖くないから、飛ぼう、インベル!
11-25 21:40

そうだなぁ、俺を知ってる代が卒業するまでにもう一度あの文芸部室に行きたいものである
11-25 21:37

@batoraaaaa なんかそんなこともあったな・・・w 一度凱旋したいものである
11-25 21:37

どうよ、どうよこれ
11-25 21:36

ワロタ確かにwww
11-25 21:36

アイドルマスターという記号を持ちながら、データベース消費の作法を無視し、作中で生々しい男女関係と競争関係を描いたゼノグラシアは、東の指摘したポストモダンなオタク像に対抗する存在である。 やべぇそれっぽいわ
11-25 21:35

アイドルマスターの二次創作形態として一定の勢力を持つノベマスは、まさに東が指摘したポストモダンなデータベース消費のあり方だが、一方でゼノグラシアというデータベース消費の作法を無視した作品が存在する
11-25 21:33

いやー、となると、やっぱりゼノグラシアの方が反証材料になるかな。 東の予測の通りに出現したアイドルマスターというメディアミックスと、その中にイレギュラーとして現れたゼノグラシア
11-25 21:31

おんなじことをw
11-25 21:30

はるちはとかね(ニッコリ
11-25 21:29

明日って生協やってたっけ
11-25 21:28

@Benaui なんとかやってみます><
11-25 21:28

なので、とりあえず食って掛かればいいのかな、って気はしている。 気にくわないところはいっぱいある
11-25 21:25

まぁゼミ申請課題が「これらの課題図書から選んで議論を挑んでください」
11-25 21:24

@batoraaaaa 未だに?w
11-25 21:23

@Benaui そうしたいんですけど、何しろ自分が浅学なもんで、東の本以外に持ってこれる文献がほとんどないのですよ
11-25 21:23

アニメの消費の形としての東の理論って間違ってないのだろうけど、果たしてクリエイター側が、読者側が物語を徹底的に読み込んでいくと、彼の言うような話にはならないと思うの
11-25 21:21

@airkeito 絶叫をこらえて咳払いに抑えます
11-25 21:20

だから僕も、東のするギャルゲーの話はよく分かるんですけどね。 ただ、なんつーかなぁ・・・
11-25 21:20

@batoraaaaa ありがとうございます><
11-25 21:18

クソ個体値生まれた時の舌打ちも我慢する俺のモラルの高さには我ながら惚れ惚れする
11-25 21:17

授業中は他の生徒の迷惑にならないように黙って厳選作業だろ!
11-25 21:17

ぐああああ
11-25 21:13

マジこんな小難しいことシラフで語るとか恥ずかしすぎて死ぬわ
11-25 21:10

うーん
11-25 21:09

敗北を知りたい RT @95ihseg: 常に大勝利だがRT @ringotei: また童貞が勝利してしまったのか
11-25 21:07

また童貞が勝利してしまったのか
11-25 21:05

ああああああああああああだから苦手なんだよこういうの
11-25 21:03

@95ihseg こちらこそゼノグラシアpostでお騒がせしております
11-25 21:03

まどマギはポストモダンなのかな。理不尽な秩序をぶち壊したのはオタク系世界のデータベース的要素の典型的な百合パワーってお前、みたいな
11-25 21:02

日本人ツイッタラーは排便の報告も義務付けられてるからな
11-25 20:59

ダルい
11-25 20:58

@lunos7 インタビューがソースなんでマジだと思いますw 舞HiMEも漫画オリジナルでやった以上、舞乙もそうせざるを得なくて、でも時間無いから「マシロ殺して男の子のマシロ出してください」って漫画さんに指定したそうな
11-25 20:57

シナリオ担当・吉野弘幸「時間内からどうなるか分からないけど、とりあえずマシロ殺しといてください」
11-25 20:56

え、これマジモンかww
11-25 20:55

あああああああああああ他にも本読みたいけどさすがに時間がねぇw
11-25 20:47

物語って理想を追っかける話でいいのだけど、結局アニメ屋やってる人がアニメオタクなんかに世界とか国家の理想語ってどないすんねん、みたいな。
11-25 20:47

なーんか、結局そういう話になっちゃってすごく薄っぺらくなりますよね
11-25 20:46

それとも、まどマギは近代への後退なのか。
11-25 20:46

とういことはやっぱりシニシズムだよね。
11-25 20:43

今更ながらに浅学が悔やまれる
11-25 20:41

ううむ
11-25 20:41

せやろか
11-25 20:37

動物化するポストモダンを読んで価値観変わったのは、まどマギにしてもガンダム00にしても、僕の好きだった「近代的な一元的な価値観を否定するも、その先は闇」っていう作品じゃなくて、ポストモダンにえいやとひとっ飛びしてしまった話なのかなぁということ
11-25 20:35

しかしポストモダンな世界は緩慢な滅びを待つ世界であるような描き方も確実にされているので、そのへんエヴァの「気持ち悪い」に絡めていきたい
11-25 20:31

大いなる秩序を持ちだしてくる敵を「きっと良い世の中にできる」って倒すあたりは実にそういうノリだよね
11-25 20:30

なんか本一冊読んだだけの浅知恵は重々承知なんだが、舞乙もポストモダンな話でいいの?
11-25 20:28

ゼミ申請課題のネタにならないかと漫画版舞乙読んでるんだけど、ヴィント王宮直属の第十三独立機動部隊が出てきてワロタ
11-25 20:15

同意したいような、マシロくんやアイチきゅんも捨てがたいような
11-25 20:03

小鳥さんいろいろな過去があるっていうか過去に押しつぶされる寸前じゃないですか?いつになったら結婚するつもりなんですか?
11-25 19:55

しかしアニマスでりっちゃんは本当に愛されてんなぁ
11-25 19:53

アイマスを代表する喪女が髪飾りのせいでキュアブラックにしか見えない
11-25 19:52

喪女キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
11-25 19:52

ヴぉおおおいおりん
11-25 19:51

やよいとか発狂しそうな店だな
11-25 19:51

これはジュピターが765に来てアイドルとデキてキモオタ発狂の予感
11-25 19:50

あまとうアツいわ
11-25 19:47

桃邪気さん思い出す
11-25 19:47

@Akirachan_P 違いますw
11-25 19:46

おい喪女が出てこないぞ
11-25 19:45

千早アカペラか
11-25 19:43

「まるで花がさくように」って小鳥さん花が咲いてないから独身なんじゃないですか。喪女なんじゃないですか。コレ本当に喪女の小鳥さん回なんですか?
11-25 19:37

アニマスで喪女をこじらせた哀れな女の生き様を見れると聞いたら見ざるを得ない
11-25 19:31

ゆゆう
11-25 19:00

ガン研のマイルを書くのだけでも面倒だが、俺には早稲田大学サンライズ第八スタジオ研究会を立ち上げる使命がある。
11-25 18:38

久々にサークルから直帰。
11-25 18:09

土日に病院来てるジジババはかなりの害悪っぷりだと思う
11-25 18:08

ゼミ申請課題にゼノグラシアが使える気がしてきたが流石に危険かな。 データベース型の極みともいえるアイドルマスターの派生作品ながら、背景に「大きな物語」を持つゼノグラシア、みたいな。
11-25 13:53

早稲田のATMがアホみたいに混んでて何事かと思ったがよく考えたら五十日か
11-25 13:50

http://t.co/cPX2yTbI >>10は夜道に気をつけたほうがいい
11-25 13:02

(´?p? )
11-25 12:55

実況は古舘伊知郎でお送りします
11-25 12:46

@K3flick 媚び媚びのデザインだなぁと思って毎週見てますw
11-25 12:45

っていうかアレか、ギルクラって一巻2話収録だから26話換算で全13話の超ボリュームか・・・
11-25 12:44

このいのりちゃんは可愛いな
11-25 12:43

何やってんスか
11-25 12:43

ギルクラのエンドカードokamaさんでくっそ吹いたwwwww
11-25 12:43

吉野って電童やってたっけ
11-25 12:41

ヴォイドが融合したのがもうどう見ても輝刃ドライブ
11-25 12:41

おおおおここから二転三転の予感
11-25 12:38

え(´ ?ω? `)
11-25 12:38

やべええええええええええ涯さんかっけぇえええええええ
11-25 12:37

自演かwww
11-25 12:36

ぎゃあああああああああああああああああああああ地震速報テロだあああああああああああああああ
11-25 12:35

何もかもマニュアル化して共有しないと不安なジャップ
11-25 12:35

毎度毎度いろんなヴォイドが出てくるのは面白い
11-25 12:34

内山昂輝すげぇイキイキしてんなww
11-25 12:33

生徒会長のボイドが出てくるのか
11-25 12:31

涯さんカッコヨス
11-25 12:29

集と涯で本が薄くなるな
11-25 12:28

事後
11-25 12:27

敵キャラが悪者じゃない上に多彩なのも良アニメの証拠ですね
11-25 12:26

親がしっかり出てくるアニメは良アニメ
11-25 12:25

良いから綾瀬ちゃん出せよ
11-25 12:21

いのりちゃんのキモオタピンポイントな仕草と容姿がちょっとアレ
11-25 12:21

何この子可愛い
11-25 12:20

@souka2forever お前あんなもん週二で食ってよく平気だなww
11-25 12:18

ぎるくらみてる
11-25 12:15

ああいう一見トンデモな仕掛けも「私これで今月三回目よ」っていうモブの一言で一気に現実味をもたせるあたりも流石としか言いようがないよね。
11-25 11:55

やはり地下鉄を通って出撃するゼノグラシアは画期的
11-25 11:53

電車のレールを使うロボットいねぇかな。 ヒカリアンとかライナーガオーみたいなんじゃないリアルな方向で
11-25 11:52

ニコマスディレクターとか良くないですか。企画原作だけやってあとは投げる立場の人。
11-25 08:50

そもそもニコマスPとして認識されていない
11-25 08:48

この前立ち絵素材欲しかったけど誰も反応なかったから自分で探した
11-25 08:48

ポンポンペインは表記が #ponponpain だから面白いと分かった
11-25 08:24

誰が仕組むのか、誰が望むのか。満ちるものが満ち、撓むものが撓む。溜められたエネルギーが出口を求めて沸騰する。欲望と野心、策謀と疑惑、誇りと意地。舞台が整い役者が揃えば、暴走が始まる。そして先頭を走るのは、いつもあいつ!ポンポンペイン……はじまる。
11-25 08:23

@murakami_arisu アウリンの暴走によって銀河規模の危機が起こるんですね
11-25 08:21

ゼノ千早の RT @yayoisuki: @ringotei 胸が厚い
11-25 08:19

内部分裂したアイマスファミリーが一致団結するためにはゼノグラシアの再興しかない
11-25 08:19

勿論ゼノグラシア劇場版
11-25 08:18

ゾフィーのババァ除く女性キャラは皆可愛いし、キリコきゅんとかファッティーたんとかエルドスピーネきゅんとか加え出すと屈指の萌えアニメにしか思えない
11-25 08:15

何度考えてもゼノグラシアよりボトムズのほうが萌えキャラ多い
11-25 08:14

『アイドルマスター』DVD/BD5話EDで亜美真美の格好が水着→洋服に修正される・・・・アイマスは健全!! http://t.co/CiYz9OOT 千早ワロタww
11-25 08:11

ふんす(`・ω・´)
11-25 07:54

森田さんは無口はネット界のサザエさん的に延々続いて欲しい
11-25 07:52

森田さんは無口。2 第21話「文化祭は準備が命」 (3:30) #nicoch #so16177158 http://t.co/K7RW0AgM 今週も天使だった
11-25 07:52

ゲスいw
11-25 07:48

何、アニマス小鳥さん回だったの?
11-25 07:46

スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

リンゴ・t

Author:リンゴ・t
アイマスが好きです、でもガンダムは人生です。

im@s架空戦記「宇宙駆ける蒼い鳥」好評連載中!

その他にも雑記、オリジナル小説上げるかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright ©林檎亭. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.