FC2ブログ

林檎亭

(´・ω・`)やぁ。 ようこそ林檎亭へ。

機動戦士ガンダムAGE第一話

2011.10.10

category : 雑記

とりあえず一話から叩いてたってしょうがないんで、褒めるところ見つけていく。


主人公の戦う理由に、親が関わってるっていうのは分かりやすくて良い。
戦闘でも、結構フリットがキレてくれて面白かったっていう部分はあるかと。
「戦わなきゃみんな死んじゃうんだ!」はガンダムの王道。

最初はラーガンにAGEデバイスを渡してガンダムを任せようとしてたり、ガンダム搭乗までの流れもそれほど不自然というわけではなかったし。もともと正規のパイロットは決まってたけど、今は居ないしガンダム知ってるフリットに任せるしかないという。

正直キャラデザはショタすぎんだろ、って思ってたけど、主人公の声はわりかし低めで安心。主人公勢以外はマトモなデザインだし。

戦闘シーンだけど、しっかり人型同士の格闘戦してて良い感じ。ガフランのサーベルを腕で受けて、腹を刺すシーンとかも良かった。願わくばこのまま大艦巨砲最初にビームスプレーガンを拾うところはちょっと動きがよすぎた気はするけど、そういう路線で行くのかな?それならそれで見応えはあるだろうから今後に期待。


今のところ一番気になったのは、「なぜミラー付きコロニーに人工太陽があるのか」ってくらいでしょうか。その辺の設定考証も明らかになったら面白いナー
スポンサーサイト



コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

PrevEntry |  to Blog Top  | NextEntry
プロフィール

リンゴ・t

Author:リンゴ・t
アイマスが好きです、でもガンダムは人生です。

im@s架空戦記「宇宙駆ける蒼い鳥」好評連載中!

その他にも雑記、オリジナル小説上げるかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright ©林檎亭. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.