林檎亭

(´・ω・`)やぁ。 ようこそ林檎亭へ。


--.--.--

category : スポンサー広告


第五話-再開の風(前編)-【Blue Arcadia】

2010.04.25

category : Blue Arcadia 本編

comment(0) trackback(0)

「さて、」

月の表面……頭上に地球を拝む月面都市、フォン・ブラウン。

細長いビルが林立し、空を望めば人工の天井とガラス張り越しの宇宙が見える街。

「ここはどこかしらー?」

その街中、幅2mほどの路地でアズサが言った。

「アズサお姉ちゃんが近道知ってるって言うからついてきたのに……」

その隣、頭を抱えるアミ。大きくため息を付き、路地の壁に寄りかかる。

「私たち、迷子になっちゃたんですか?」

「迷子も何も、これでは道化だよ……」

不安そうに言うヤヨイの肩に手を置き、アミと瓜二つの姉、マミは大きく首をふった。

「とりあえず、この路地に入ったところに戻らないと……」

そう言って、一足先に駆け出すアミだったが、

「えーと、どうやって来たかしら?」

間の抜けたアズサの言葉に、盛大にすっ転んだ。

「一本道だったでしょ……」

舞う土煙、慌てて駆け寄るマミ。

そしてアミは生まれたての小鹿のように立ち上がり、大きくため息をついた。

「でもそろそろ行かないと、イオリちゃん怒っちゃうかも……急ぎましょう!」

腕時計を見て、飛び跳ねるヤヨイ。

待ち合わせの時間まで、あと十数分しか無い。

「それもそうねぇ。行きましょうか。」

アズサもコロコロと笑いながら、その後を追った。



【北米 地球連邦軍キャルフォルニアベース】

「ねぇ……リョウ……」

大型輸送機、ミディア改級のコックピットに乗ったユメコ・サクライが言った。

地球連邦軍の制服に身を包み、その長い髪はうなじで一つにまとめられている。

会話しながらも、MSのそれを遥かに越える数の計器をチェックし、適切なスイッチを入力するユメコ。

「何、ユメコちゃん。」

同じ連邦軍の制服に身を包んだリョウ・アキヅキが、ユメコの座る席に手をかけて言った。

ミディアの窓越しに見えるは、ガルダ級も楽々と離着陸出来る長く続く滑走路。

「なんか外が騒がしいけど、本当に大丈夫なの?ミッシング・ムーン隊の追撃って言ってたけど……」

と言いつつ、ユメコは天候、風速風向の確認を怠らない。

祖母の代から受け継いできた、大型航空機乗りの誇りだ。

天気は快晴。キャルフォルニアベース上空は高気圧に覆われ、抜けるような青空。

海からの風は無いとは言いがたいが、航行に問題はないだろう。

「だ、大丈夫だよ!皆ジョセフさん達が居なくなって慌ててるだけだって!」

リョウは笑顔でサムズアップするものの、その声は震えている。

「そうかしら……」

「そうだよ!ほら、早く行かないとジョセフさん達を追えなくなっちゃうよ!ジョセフさん達は間違ってるって、仲間の僕らが言いに行かないと……!」

ユメコはやたらに発進を急かすリョウに怪訝な顔をしながらも、

「分かったわ。信じる。」

操縦幹に手をかけた。

スロットルを浮上出力にまで開放、機内に駆動音が立ち込める。

「こちら、ミディア改級『ディアリースター』。発進オーケイ?」

[こちら管制室マナミ・オカモト。進路クリアー、発進どうぞ!]

ユメコが操縦幹を前に倒し、ミディアは発進。通常翼による浮力と、大出力ローターによって数秒で離陸した。

一年戦争時代のものよりもはるかに巨大なミディア改級だが、その出力も比ではない。とても3機のMSとド・ダイを積んでいるとは思えないほどあっという間に、キャルフォルニアベースが小さくなってゆく。

ミッシング・ムーン隊追撃のために、眼下にはロッキー山脈を、正面にはようやくコロニー落としの傷から立ち直りつつある大穀倉地帯を望み、ミディアは東南東に進む。

「現在ミッシング・ムーン隊はケネディポートに向けてカリブ海を北進中……ってことで良いのよね?」

北米大陸が拡大された地図を見ながら、ユメコは言う。

最後にミッシング・ムーン隊が発見されたのは、パナマ運河周辺。

「うん。ジャブローに降下したエゥーゴ部隊の目的地はたぶん、カラバの持つ最大の宇宙港、ケネディポート。」

リョウがユメコからタッチペンを受け取り、アメリカ大陸上の一点、フロリダ半島を指す。

「今回のジャブロー強襲はおそらく武力威示。そして、宇宙主義のエゥーゴが長く宇宙の戦力を手薄にしておくはずがない。」

モニターの表示がメルカトル図法から地球儀の3Dになり、ケネディ宇宙港から飛び立つシャトルの軌道を描く。

「地球慣れしてるミッシング・ムーン隊は、シャトル発射までの護衛ってワケね。」

地図を元に戻し、ユメコは唸った。

「で、私達はそれに接触して説得すると。」

ミディアの進路とアウドムラの進路が、カリブ海海上で交差する。

「うん。確かに、僕も最近の連邦のやり口は好きじゃない……でも、ジオンの残党に手を貸すなんてやっぱり間違ってるよ。」

握り拳をつくり、力説するリョウ。

その拳と瞳孔が微妙に揺れているのにも気付かず、

「あんたらしいわ。……嫌いじゃない。」

顔を背け、だが頬を染めて言うユメコ。

だが。

「あのー」

瞬間、後ろに現れる気配。

「うわばばばばばばえ……エリちゃん?!」

慌て握り拳を解き、ヒラヒラと振るリョウ。

「いつの間に……」

ユメコも、赤い頬を隠そうと正面に向き直り、操縦幹を握り直す。

「えーと、なんでここに……」

「うん、それは……」




「敵ガルダ級、インベルの回頭を確認しました!並走していたアウドムラは、加速しケネディへ直進します!」

眼下にカリブ海を望むヌービアム艦橋、オペレーターが叫んだ。

「やはり一隻は足止めに来る、か。」

[こちらはスードリ、こちらも向こうの動きを察知した。]

スードリからの通信、ブランのバリトンが艦橋に響く。

低く断続的なエンジン部の駆動音と、全速力の巨体に空気がぶつかり、鉄がひずむ音が響く。

[これよりスードリは加速してアウドムラに接近、ケネディポートからエゥーゴ部隊の大気圏離脱を阻止する!]

「了解です。反転したガルダ級の相手は、このヌービアムにお任せください。」

カラスが、平行して飛ぶスードリの艦橋に敬礼する。

並んで、チハヤ、ヒビキ、ミキも律儀な敬礼を送る。見よう見まねのカラスのそれとは違う、地球連邦軍制式の敬礼だ。

[ここまでの同行、そして援護に感謝する。]

そう言って、スードリの艦橋から敬礼を返すブラン・ブルターク。

[チハヤ・キサラギ、ミキ・ホシイ、ヒビキ・ガナハ。武運を祈っているぞ。]

「少佐も、お気を付けて。」

そして、ヌービアムを離れていくスードリ。

「ヌービアム、全速前進!インベルがスードリに取り付くようならロケットブースターの使用もある!」

手を振りかざし、怒鳴るカラス。

「ヌービアム全速前進!ようそろ!」

操舵手が復唱、怪鳥がその両翼を唸らせる。

「敵艦、相対速度60ノット!会敵まで約5分!」

「MS隊、発進準備!」

ヌービアムのMSオペレーターとなったユキホが、チハヤ達を振り返り言った。

その言葉を聞くや否や、艦橋を飛び出していくチハヤ達。

「うら若き乙女にして戦馬鹿か、不幸なことだな。」

3人の後ろ姿を一瞥、カラスは手を高く上げた。

「リファのギャプランも出すぞ!私のアイザックも用意しろ!」





[敵艦、スードリが進路変更!]

インベル艦橋。左舷砲台から報告が入る。

[本艦を相手にせず、アウドムラに向かっています!]

「それでこそ、予定通りです。」

艦長席の前に立ち、懐中時計を一瞥するジョセフ。

「MS部隊、アクト・オン!」

[来た来た、ジョセフ節!]

リック・ディアスのコックピット、マコトが嬉しそうに言った。

「ハルカ・アマミ、リック・ディアス、アクト・オン!」

ポーンという軽快な音と共に、勢い良くハルカが発進。

「マコト・キクチ、リック・ディアス、アクト・オン!」

マコトもそれに続く。

「ボクたちが先陣を切ります、ネモ隊は援護を!」

マコトはそう言い、

「いっけぇー!」

発進しつつある敵MSにバズーカを一発、二発と放った。

弾がはじけ、中から大量の破片が吐き出される。

高速の破片が、耐弾性を犠牲に機動力を重視したハイザックの動力パイプを貫く。

[ぐっ……こちらハイザック4番機、後退します!]

最も直撃に近かったハイザックが反転しようとした瞬間、

「逃がさない!」

ハルカの一撃が、その腹部を貫いた。

「動きを止める、迂濶な!」

爆発の煙を突き抜け、飛び出たるはチハヤ。

「チハヤちゃん!」

「ハルカ!」

互いにビーム一閃、距離を取る。

「チハヤちゃん、やめようよ!ティターンズに入ってまで、何をするの!?」

「私は地球圏の治安を守る!ハルカこそ、ジオンに、地球を汚した、私達の両親を殺したジオンに!」

「違う!」

ハルカの放ったビームが、チハヤのド・ダイを掠める。

「くっ!やはり射撃戦では、ハルカが!」

「エゥーゴは、そんな地球を汚すような組織じゃない!」

「7年、いえ、星の屑から4年、時が経つうちにジオンが善人になったとでも言うの!?ふざけないで!」

チハヤのライフルが火を噴き、ハルカは発砲と同時に回避運動を取る。

「エゥーゴはジオン公国とは違う!」

閃光が、チハヤのシールドを抉った。

舞い上がる爆煙。

「私達は、宇宙に住む人達にどんなことをしてきたかも知らないで!」

目に涙を溜め、ハルカは叫んだ。

だが、姿こそ見えないが、その研ぎ澄まされた感覚はチハヤの殺気を感じとる。

「なんで、チハヤちゃん!」

悲鳴に近い叫び。

ライフルの標準を、爆煙の中心に定める。

瞬間、爆煙を突き破って飛び出して来た、

「ド・ダイ!?」

閃光が、ド・ダイを貫く。

爆発、さらに増えた煙がハルカの視界を奪う。

「なまじっか、勘が良いだけに!」

真下からの閃光が、ハルカのド・ダイを貫いた。

「きゃあああっ!」

[ハルカ!]

悲鳴にマコトが振り返ったが、

[こっちの相手をしろ!]

ヒビキのビームが、それを阻む。

ハルカが他のネモに助けられたのを確認して、

「ああもう!」

バズーカを放つが、拡散しきらない至近距離の一撃をヒビキは難なくかわす。

「当たるものか!」

「こうも近いと……」

「なら、剣を抜け!」

ライフルを収納し、サーベルを抜くヒビキ。

ド・ダイ越しに戦えるほどに延びきった高熱の刃が、ディアスの装甲を掻く。

「くそっ!」

バズーカを乱射しながら後退するマコト。

「逃げるな!」

追加ブースターの推力全開で接近、機体が加速度と空気抵抗に悲鳴を上げるが、短時間なら問題は無い。

なおもマコトはバズーカで迎撃するが、当たらない。

「弾が切れたっ!」

舌打ちし、カートリッジを排出。

マコトが下がるよりも速く接近しつつあるヒビキの眼前に、カートリッジが迫る。

「ジャマだ!」

ヒビキは、サーベルを一閃。

「ひっかかった!」

まだ弾の残っていたカートリッジが、大爆発を起こした。

「なぁぁぁっ!?」

「光り物ばかりに頼るからそうなる!」

爆煙を突き抜け、マコトはバズーカの砲口をクゥエルの頭に叩きつける。

砕けるメインカメラ、散る火花。

バズーカのリロードは完了している。

無数の鉄塊が詰め込まれた弾丸が、頭部を貫いた。
プロフィール

Author:リンゴ・t
アイマスが好きです、でもガンダムは人生です。

im@s架空戦記「宇宙駆ける蒼い鳥」好評連載中!

その他にも雑記、オリジナル小説上げるかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Copyright ©林檎亭. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

