林檎亭

(´・ω・`)やぁ。 ようこそ林檎亭へ。


--.--.--

category : スポンサー広告


「機動戦士Zガンダム Blue Arcadia ~蒼い鳥に愛を込めて~」

2010.04.03

category : Blue Arcadia 動画

comment(0) trackback(0)

【ニコニコ動画】【im@s架空戦記】機動戦士Zガンダム~Blue Arcadia~



というわけでさる4月1日、動画を上げさせていただきました。

重要なラストとサムネイルを飾る神がかったイラストは、晴嵐改さんに頂きました。
この場を借りて改めて感謝申し上げます。
http://www.seiran-kai.jp/

まぁ作品概要とかあらすじとかは、このブログ読んでくれーって感じですね。
今は「宇宙駆ける蒼い鳥」となっているのがこの作品、「Blue Arcadia」です。
めんどくさいけど某超有名GUNDAMM@STERと被りまくりんぐなのでタイトル変えます。


というわけでこの場では動画のコメント返しでもしようかなぁと。


1:33>右手と言いつつ、左手で持ってるよね……

( ´ ゚ д ゚ ` )ハッ

全然気付かなかった……w 盾も構えてないしwww



3:34>めちゃめちゃ力作やん……
6:09>これ作るのに何ヶ月かかった?ww


大 学 進 学 を 控 え た ニ ー ト に 不 可 能 な ど 無 い の で す 。

マジレスするとのんびりまったり1ヶ月。
イラスト制作に半月、引越しのゴタゴタを乗り越えて3日で動画制作は終わらせました。



4:51>ごめん、配役で某アニメ思い出した……

本編読んでいただければ分かりますが某アニメのキャラが出てきますね本当にごめんなさい。

「ガンダムっぽいアイマス」ではなくて、「アイマスっぽいガンダム」を作ろうとしたとき、どうしてもアイマス元祖キャラだけでは足りなくなってしまったので……
何よりアイマスキャラ同士が本気で戦い合うなんて見たくありませんからね。敵役が必要だった。



5:13>ヘビィフォーク

そうですね、IGLOOからです。
実はイグルーは見てないのですが、設定画を見た瞬間鼻血でました。カッコよすぎ。

ちなみに本来は中央にも実弾が搭載されているのですが、ちょっとオリジナルでメガ粒子砲を積んでみました。
千早のライフル然り、765隊は地上(それも煙い)におけるビーム兵器の実用性に関してデータを取る目的でアフリカに送られたという設定でもあったりします。



>リツコナージ

だれうま



6:11>右手がザクか

ザクとは違うのだよ!ザクとは!



6:33>光学兵器でエネルギー供給が不安定に
6:34>すごいな、速さを求めて実弾とは


実際ビームスプレーガンによる推力減衰なんてたいしたことない気もしますけどねー(爆

それよりも砂煙と硝煙とで、ビーム兵器の威力なんかごっそり減るんじゃねぇの?
ってことで、ビームガンを持った春香との対照実験的な扱いだった……という設定かもしれない。




9:05>サブカメラって無いのか

あるとおもうのですが、格段に画質が下がったりするし、何よりモノアイはカメラだけでなく複合センサーという設定なので、自動標準とか無茶苦茶になる気がするのですよね。

Vの時代ですら頭に損傷を負って「ちょっとぼやける」ってウッソきゅん言ってますし。



10:06>普通にエースだwww

一年戦争編についてはORIGIN設定を利用しようかと思ってたり思ってなかったり。

そうなるとガンキャノンが一年戦争開始前から配備されてるわけで、戦災孤児として戦うしかなくなった千早が……あとは分かるな?ってなもんでw



>Zは神曲

もう全くもって。勢いでサントラ買っちまったよ……



>アッガイ

お前らアッガイ好きすぎるだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



>映像化

自分もそうしたかったのですが、あまりにオリジナルMSとか独創的なMSアクションとか作りすぎて手描き以外に動画化の方法が思いつかず、そして手書きとか労力かかりすぎね? っていう。

誰か動画化してくださいy




こんなもんかなー (´ω`)

相変わらずガノタ色の濃い作品になっていきますが、何卒よろしくお願いします。

Blue Arcadia:予告

2009.11.03

category : Blue Arcadia 動画

comment(0) trackback(0)

というわけで若干紹介が遅れましたが、「im@s架空戦記 機動戦士Ζガンダム Blue Arcadia」、予告動画でございます。




マイリス率おかしいだろjk………w

これはアレですかね、「本編期待してるよ!粘着するよ!」って意味なんでしょうか。

だとしたら光栄至極。

      ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) 頑張っちゃうぞー!
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ
プロフィール

リンゴ・t

Author:リンゴ・t
アイマスが好きです、でもガンダムは人生です。

im@s架空戦記「宇宙駆ける蒼い鳥」好評連載中!

その他にも雑記、オリジナル小説上げるかも。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Copyright ©林檎亭. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha. Photo by sozai-free 2000px.

FC2Ad

